1999年度 中央区委員会主催行事一覧へ

中央区のメンバーは日本青年会議所や東京青年会議所の
こんな事業にも参加しました

日 時 場  所 行  事 解  説
1月16〜18日 京都(宝ヶ池国際会議場) 日本青年会議所主催「京都会議」 毎年恒例の京都会議に中央区から15名のメンバーが参加しました。式典においては日本青年会議所松山会頭の所信表明に触れ今年一年間「委員会の団結」を誓い合いました。
0
6月20日 東京両国国技館 第11回わんぱく相撲「東京都大会」 各地区の予選(中央区は5/8)に勝ち残った力士が、国技館の土俵で熱い戦いを披露してくれました。残念ながら中央区から選出された力士は全国大会に勝ち残ることは出来ませんでしたが、皆持ち味を十分発揮して気持ちの良い戦い振りでした。
7月25日 東京両国国技館 第15回わんぱく相撲「全国大会」 全国のわんぱく力士が一同に集い熱い戦いを披露してくれました。わんぱく力士たちの実力を発揮できる環境を整えるべく多くのメンバーが奮闘しました。
7月24日 パシフィコヨコハマ サマー
コンファレンス
夏のヨコハマに全国の会員が集結!熱いひとときを過ごしました。
8月2〜6日 山中湖YMCA 第23回フレンドシップキャンプ たくさんの子供達(健常者)が障害を持つ人たちとの交流を通じ、山中湖の自然の中で素晴らしい日々を過ごすことができました。
8月7〜8日 駒沢競技場 第三回
本音で共催!
ワールドカップサッカー2002
2002年のワールドカップサッカー大会に向け共催国となる韓国と相互理解を深めるため企画されました。駒沢競技場に東京・ソウルだけでなく台北・北京の小学生代表選手を集め、サッカー大会を開催しました。参加した選手のレベルも非常に高く、好ゲームが続きました。中央区のメンバーも大会準備から当日の運営まで幅広く協力し来る2002年に向け相互に理解を深めることが出来ました。
 
8月12〜13日 新さくら丸
(竹芝〜新島)
洋上船トレーニング
スクール
東京JC創立50周年を記念して、全メンバー・家族を対象に新さくら丸でセミナーが開かれました。メンバーに対してはディベート大会や講演会、子供向けにはゲームや創作活動が用意されました。2日目には「新島」で清掃作業を行うなど、JCの基本理念である「奉仕」の心を再度確認しました。
9月3日 新高輪
プリンスホテル
東京青年会議所
創立50周年記念式典
東京JCが創立50周年を迎えたことを記念して式典が開かれました。式典には常陸宮殿下・同妃殿下や石原慎太郎都知事をはじめととした各界の名士にもご出席いただきました。中央区のメンバーも記念すべき50周年の日を共に迎えられることに感激しました。
10月8〜9日 山形 第48回全国会員大会
「山形大会」
京都会議同様、毎年全国のJCメンバーを集め開催されている事業です。今年は山形において開催され、中央区からは13名の参加を数えました。
11月8〜10日 カンヌ 世界大会
「カンヌ大会」
本年はフランスのカンヌにて開催されました。中央区からは3人のメンバーが参加しJCという世界組織の偉大さを肌で感じ取ってきました。